
営業マネージャーの課題
育てたい。
でも、時間がない。
その“理想と現実のギャップ”に、
多くの営業マネージャーが悩んでいます。
営業マネージャーに求められる役割は、かつてよりはるかに複雑になりました。
自身の商談、部下の育成、予算管理、採用、会議…
さらに今は、多様な価値観・世代・働き方への対応まで求められる時代です。
“やれ”では通じない。
“見て学べ”は、もう通用しない。
従業員が会社を選ぶ時代。
だからこそ、営業マネージャーには高い柔軟性と個別対応力が問われています。
日々の業務に追われ、育成の「やるべきこと」が「やりたいけどできないこと」になっていませんか?
すべてを一人で抱えるのは現実的ではありません。
Sales Naviは、そんな営業マネージャーの代わりに営業メンバー一人ひとりに向き合い、育成をサポートします。
セールスコーチ
Sales Naviがあなたに代わって“セールスコーチ”として伴走します。
営業のプロが一件ずつ
録画を視聴・分析
商談またはロープレの録画データをお預かりします。
いただいたデータをプロが一件一件視聴・分析します。
個別フィードバックレポート
の作成
録画データの分析結果をもとに以下の観点で構成されたフィードバックレポートを作成します。
レポートに基づく1on1での
フィードバック面談
レポートを用いて、本人との1on1面談を実施。その場でネクストアクションを設定し、次回以降の振り返りまで一貫してサポートします。
営業教育のスタイル
個別指導塾のように、“その人だけ”に向き合う支援。
Sales Naviのフィードバックは、営業パーソン一人ひとりに向き合い、「個人の変化」に寄り添うスタイルです。
その人が何を理解し、どこでつまずき、どこに可能性があるのか。
録画された商談やロープレをもとに、営業のプロが読み解き、
「知識」「スキル」「習慣・管理」「心構え」の4つの観点から、1on1で丁寧に伴走します。
個別に深く向き合うこのスタイルは、従来の営業教育ではなかなか実現されてきませんでした。
集合研修やコンサルティングを通じた営業支援は世に多く広まっている一方で、学びを提供した“その後”のご支援までを担うサービスは、まだまだ多くはありません。
Sales Naviは、ただ「学ばせて終わり」ではなく、「学んだ、その先」の営業活動における成功体験の創出までを、一気通貫でご支援します。
よくある質問
( FAQ )
サービス期間はどのくらいですか?
サービス期間は3ヶ月から提供可能です
1on1ミーティングの頻度が知りたいです。
頻度は週1回、1回あたり45-60分です。
営業メンバーが少ない場合でも依頼できますか?
はい、1名様からでもご対応可能です。少人数のチームにも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。
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育成の一歩は、
プロのフィード
バックから
「営業の指導に時間が割けない」「どこを直せばいいかわからない」
そんな育成の悩みを、Sales Naviが一緒に解決します。
録画確認・個別レポート・1on1まで含めた本格的な支援だからこそ、
一人ひとりの営業力が、確実に変わっていきます。
まずはお気軽にご相談ください。






